tapiの日記

日記だから見ちゃダメ!!

なぜビトマニリーグは許せて、ボルテリーグは見れないのか

アーケードやってきました。

ビートマニアやったけど、流石に調子は悪かったです。

イージーの特攻が全然見えなかったので仕方無しにハード埋めをやってきました。めちゃくちゃ楽しかったです。

 

で、このまま変えるのもあれだし久々にボルテをやりました。

めちゃくちゃやばかったです。本当に面白くない。

19Sは一個生えましたけど、入門みたいなムズさの曲だし、地力全然上がってなくてクソつまんねぇし。

3クレ入れたけど、6曲ぐらい捨てゲーしたのでエクストラに入れませんでした。

なんでこんなつまんねーゲームにマジになってたんやろね。悲しくて筐体の前で泣いてた。

楽しさよりも悲しさ苛立ち無力感虚無感が勝ってしまった。

なんやろね、カモの親が子ガモに餌をやってるんだけど、子ガモは気づかずにその辺の土食ってる風景を延々と見せられてる気分だった。

 

リザルト編

 

Iイージー

曲いいですね。移植なんですかね?知らん曲やわ

 

グランシャリオ

目見えてない割にはよく押せた

 

ディープ墓

縦連むずすぎ

 

ハード編

刀図鑑

行けるとは思わんかった

 

九尾

トリル後が普通にむずいです

 

謎のクソゲーS

うまかったけど、簡単な曲だし、まぁ情けなくて泣いてしまった。どんだけ俺はこのゲームが下手くそなんだよ。やめちまえや。

 

なんで嫌いなん?

ただの逆恨みです。俺が下手くそだから嫌い。以上。

ボルテが嫌いになった理由って明確で、リーグなんですよ。某リーグ。

ビートマニアのリーグって、本当にうまい人たちが殴り合ってて、それを見てる僕たちって突き詰めたら傍観者じゃないですあか。プレイヤーも、非プレイヤーもみんな傍観者。平等。

だけどさ、ボルテのリーグってリーグ用の譜面を作って公開して、ゲーム上でプレイできるようにしているじゃん。しかもボルフォースとかいうスキル値に参入するように。

 

コマーシャルをゲームの中に持ち込むなよバカ。

 

プロの人たち上手いなーで終わりにしたらいいのにさぁ、プロの方たちはこの譜面を初見でこんなにうまくさばきました!!じゃあ筐体で君らもやってねー。

 

巻きこむなよ!俺たちを!!

しかも軒並み癖がすごい譜面じゃん。何がしたいの???

 

んでさぁ、なんでそもそも毎試合初見でプレイする必要があるんだよ。KACみたいな大舞台で初見なら盛り上がるけどさ、レギュラーで出し続けないと行けない理由は何?

ビートマニアリーグって初見タイムないよね?なんでかって言うと既存曲を投げるだけで十分に面白いし、見てる側も盛り上がると運営が踏んだからなんだよな。

じゃあさ、てことはさ、わざわざ初見曲を用意しないといけないってのはつまり、「現状ある曲で勝負するだけだと見てても面白くないし〜、盛り上がらんよねぇ」って運営が思ってるってことだろ!!

これ以上言うとやられるからもう喋りません。

二度とこの

ゲームを

やりたくないです。