tapiの日記

日記だから見ちゃダメ!!

地力に対する仮説3「19の練習曲の棲み分け」

いま、基本的に「スコア狙いの日」と「地力上げの日」とで分けてやってるんですが、この区別をはっきりさせとかないと知らんうちに粘着してまうかもしれん。

ということで、Tier表を元にきっかり分けます。

 

Tier5以上を地力上げ曲

5未満をスコア狙い曲と分ける。

当然曲数多いのでスコア狙いと地力上げを交互にやっていけば粘着は回避できる。

問題点:Tier5未満にもスコア狙えないバケモンがいる。

Tier5以上にもスコア狙えるやつがいる

逆に言うとこれ以外の問題点はあんましない気がする。

しかも、Tier5未満はちゃんと狙えるようにしたほうがいいし、Tier5以上の曲はスコア狙いと腰を据えると伸びないイメージがあるのでこのすみわけでいいとおもいます。

これを細分化して、Tier1,3,5の上段を地力上げスプリット1、Tier2,4,5の下段を地力上げスプリット2、

Tier10,8,6の下段をスコア狙いスプリット1、Tier9,7,6の上段をスコア狙いスプリット2とします。

ボルテのプレー時は地力上げスプ1→スコア狙いスプ1→地力上げスプ2→スコア狙いスプ2→...とローテを組めば完璧ですね。

スプリット内で選曲の偏りでそうだけど、そこまで管理しだすと楽しくなくなりそう。癖ついたらどうせやらんくなるし。

こんなんでやっていこうと思います